はじめまして!混迷してます!(精神的DV・モラハラ、中絶、鬱、結婚…)

はじめまして。

リラです。タイトルの通り、20代後半にして人生混迷しちゃってます。

 

他人事だと思っていた、中絶にモラハラ・精神的DVに鬱(更には結婚まで)を一気に体験してしまったので、その中で生じたこと考えたことを記録します。

 

色々つっこみどころもあるかと思いますが、一女性のリアルな体験談として誰かのお役に立てば幸いです。では概要から・・・

 

混迷時系列

リラ、三人姉弟の長女に生まれる。

高校出て、理系大学出て、大手企業に就職。

 

いい年だし…結婚を意識した彼氏ができる。

結婚する前に同棲をしておこうと決め、

引越し日に妊娠が発覚。

翌日からモラハラが開始され(当時はモラハラの自覚なし)、

中絶し、

モラハラに耐え耐え耐え(当時はモラハラの自覚なし)、

私、鬱なんじゃ?とめでたく心療内科受診。

紆余曲折を経て結婚(意識朦朧)。

カウンセリングでモラハラ被害を自覚。

めでたく鬱にて退職。

退職後、頭の中だけ忙しい人 ←いまここ

 

こんな感じです。

結構サッパリ書いちゃったな。

でも、この間にいろんな女性がかかえるであろう、

・キャリアと結婚、どちらをとるの?な葛藤

・本気なら同棲する派?しない派?

・デキ婚あり?なし?

・中絶、という選択肢。

・シングルマザーという選択はあり?

・中絶の後遺症ってあるの?

・鬱かも?でも、実際どうしたらいい?な不安

・病院はどう選ぶの?な不安

・これってモラハラ?

・幸せな結婚ってなに?

・・・と、色んなことに悩み傷つき考え、更にはリアルな現実が常に流れてきたので、人生の一節と照らし合わせられるのでは?と思います。

 

では、次回から各テーマで考えたこと+現実を記していきます。

どうぞよろしくお願いします。