心理検査の結果

こんにちは。

りらです。


記事編集のため非公開にしてましたが、全く編集できませんでした。。爆 パソコンから少し遠ざかると、一気に寄り付かなくなってしまう。。(だらしないだけ)

非公開中もちょっと文は書いていましたが、携帯からの殴り書きかつ超内向的です。誰かの役に立ちたい記事は、またきちんと整理して書こうと思います。


たかが個人ブログですが、私は葛藤しながらまだ生きてますー!



話は変わりますが、先日、心理検査の結果が出ました。

というのも退職やら結婚やらパッパ決めたので(私的には追い詰められていたからですが)先生にADHDの疑いを掛けられて受けたのです汗

ロールシャッハやら色々検査した結果、ADHDは見られず精神的な疾患も無し。それより平均IQ122と人並み以上に知能が高く、視覚に関するIQに限って言えば137で先生は大変驚いていました。

振り返ってみれば高校は進学校だったし高めでもおかしくないのですが、久々に肯定されて嬉しい出来事でした。


少なくとも馬鹿だから被害者になったわけではない!!いままで馬鹿だとか仕事できないとかクソ事務員とか言われ続けたけど、お前より大企業で花形部署の総合職だったわ!と声を大にしたくなる出来事でした。ちょっと社会復帰したくなりました。自己肯定は大事です。


(IQは知能の一面の測定結果なのは十分承知のうえ、自分の中で自分のために活用します)